医療機関向けITソリューション

医療情報の高度活用により医療の質向上をサポートします。

医療文書作成支援システム Medi-Support

質問

生命保険協会の認定は取得してますか?

回答

本製品では取得しておりません。別途「Medi-Support Plus」をご覧下さい。

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質問

どのような文書が作成可能ですか?

回答

下記の文書を搭載しております。

・ 診断書(病院様独自) ・ 礼状 ・ 自賠責診断書・入院診療計画書(パス形式)・ 診療情報提供書 ・ 退院証明書 ・ FAX送信状 ・介護保険主治医意見書・ 入院診療計画書 ・ 入院手術証明書(統一書式) ・ 出生証明書 ・ 退院療養計画書 ・ 死亡診断書 ・ 死産証明書

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質問

各生命保険会社の診断書は作成可能でしょうか?

回答

本製品では1種類の書式しか搭載されておりません。各生命保険会社の診断書に関しては別途「Medi-Support Plus」をご覧下さい。

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質問

診療情報提供書などの病院によって異なる書式には対応可能でしょうか?

回答

納品時に標準搭載している文書であれば病院様指定の書式に変更して納品させて頂きます。

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質問

病院特有の文書を個別に作成依頼可能でしょうか?

回答

別途有償となりますが、個別で作成可能です。費用は書式により異なります。

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質問

上位システムとの連携はどのような情報が連携可能でしょうか?

回答

患者基本情報、入退移動情報、病名情報、手術情報などの連携が可能です。

※上位メーカーにより連携できる範囲が異なります。

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質問

ライセンス体系は?

回答

施設ライセンス(台数無制限)となります。

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質問

複数の文書を同時に作成可能でしょうか?また同じ項目は自動でコピー可能でしょうか

回答

複数文書の同時作成は不可能です。項目のコピーは同一書式の文書に限り可能です。

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質問

導入までどのくらい期間がかかりますか?

回答

上位システムとの接続や対応文書数により異なりますが、操作指導なども含め1〜1.5ヶ月で本番稼動が可能です。

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質問

新規搭載や書式の改定への対応は?

回答

新規搭載は別途有償対応となります。書式改定は保守契約を前提として対応させて頂きます。

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質問

デモンストレーションを見ることは可能でしょうか?

回答

随時、個別デモンストレーションを承っております。

ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

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質問

地域連携室向けの管理機能はありますか?

回答

あります。オプション機能でご提供可能です。

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質問

病院職員にて文書種の追加は可能ですか?

回答

標準で搭載されている文書と同様の形式の追加は不可能ですが、ExcelやWordで作成されたテンプレートをもとに病院様で文書を追加頂ける「ユーザー文書」という機能を提供しております。

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インフォコム株式会社 ヘルスケアソリューション事業本部 病院情報システム部

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